

路地

20070628013831.jpg

 しい気分になってしまう路地でした。

森の中

 20070625000642.jpg

 には決断を迫られる時がある。しかし僕はもう5分以上迷っていた。買うべきか、買わざるべきか…
 420円の皮むき器。
 これさえあればジャガイモやニンジンの皮むきはずいぶんと楽になる。しかし420円という価格は、100円ショップの常連である僕にはちと高い。
 さんざん悩んだあげく購入を断念。がっくりとうなだれ店を出た。
 あー、せこい!

廃車

20070611141557.jpg


ム・ソーヤよりハックルベリー・フィンのほうが好きだ。

古い農業機械

20070604115636.jpg

 知らぬ白髪の男が近づいてきた。
「おい、これで世界は変わるぞ」と手にしたコピー用紙の束を、僕に見せつける。紙面には数字やアルファベットで綴られた公式のようなものが、びっちりと印刷されている。
「はあ、そうなんですか」
「アインシュタインの理論はでたらめだったんだよ、なんで今まで誰も気がつかなかったかなあ」と男はほくそ笑んだ。
「あのー、そろそろ僕、行くんで…」
「そうか、でもな、これで世界はひっくり返るからな」
男は最後にもう一度、コピー用紙の束を僕に突きつけ去って行った。
 あれから半年経ったが、今のところ世界はひっくり返っていない。

PROFILE

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
千葉県の片隅で
不器用に生きる、
少年の心を持った腰痛もち。
フィルムカメラで
(ときどきデジタルカメラ)
撮った写真と、
写真に関係あったり
なかったりもする
雑文(三文詩)を
掲載しています。
どうぞお気軽に
コメントしてください。
リンクはフリーです。



人気ブログランキングへ

CAMERA
ARCHIVE
LINK
このブログをリンクに追加する
COUNTER
