

煙突

煙突

 が電車の駅員を怒鳴りつけていた。
「さっきからぜんぜん踏切が開かないですけどねえ、急いでいるんで早く開けてください!」



路地 2

路地 2

月第二木曜日は不燃ごみの日。
この木曜日が二週目の木曜日なのか、
それとも二番目の木曜日なのかよくわからない。
水曜の夜、燃えないゴミを持って不安そうに周りを見渡している男を見かけたら、それは僕だと思ってくれ。

看板の多いビル

看板の多いビル

 人で行く。
居酒屋、寿司屋、とんかつ屋。
一人で行く。
釣り、登山、ツーリング。
唯一、焼き肉屋だけは一人で行く勇気がない。

佇む

佇む

 年前から愛用している手巻き時計。
ネジをまくと秒針がチッチッチッと音をたて時を刻み始める。
それが手巻き時計…なのだが電池もなしで動き続けるこの時計が、
僕は不思議で仕方ない。

PROFILE

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
千葉県の片隅で
不器用に生きる、
少年の心を持った腰痛もち。
フィルムカメラで
(ときどきデジタルカメラ)
撮った写真と、
写真に関係あったり
なかったりもする
雑文(三文詩)を
掲載しています。
どうぞお気軽に
コメントしてください。
リンクはフリーです。



人気ブログランキングへ

CAMERA
ARCHIVE
LINK
このブログをリンクに追加する
COUNTER
