

古い電車

古い電車の車内
代美術館へ行った。
テーマは「トランスフォーメーション」
裸の男がペニスケースをはめ、お尻から出たコンセントを引きずりながら、部屋の中をうろうろ歩く様子をおさめた映画が上映されていた。
僕がケラケラ笑って周りを見渡すと、周囲はみな真剣な表情でペニスケース&お尻コンセント男を見つめているではないか。
アートって難しい……

壁の植物

無題-スキャンされた画像-130
近、街のおじさんたちが僕に声をかけてくる。
工事現場の横を通れば「ここにはリハビリ専門の病院が建つんですよ」と聞いてもないのに教えられ
牛乳屋の前を通れば「この店はもうすぐ潰れるって噂だよ。まだまだ不況だねぇー」とひそひそ声で話しかけられる。
西暦2011年。どうやら、僕はおじさんの仲間入りを果たしたようだ。

屋根

屋根
ーパーマーケットの一角に従業員が5~6人、モップを持って集まっていた。
何事かと覗いてみれば、床の上はジャックダニエルのキングサイズボトルが粉々に割れウイスキーの海と化している。
はじめは黙々と清掃作業をしていた従業員たちも、やがて辺りにたちこめるウイスキーの匂いで酔ってしまったようだ。
「まったくやってらんねーよ」と悪態をつきはじめたり、意味もなくケラケラと笑い始める者があらわれる始末。
まだまだ、おとそ気分の抜けない1月7日のスーパーマーケットでした。

東京スカイツリー

押上
けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
PROFILE

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
東京の片隅で
不器用に生きる、
少年の心を持った腰痛もち。
フィルムカメラで
(ときどきデジタルカメラ)
撮った写真と、
写真に関係あったり
なかったりもする
雑文(三文詩)を
掲載しています。
どうぞお気軽に
コメントしてください。
リンクはフリーです。



人気ブログランキングへ

CAMERA
ARCHIVE
COUNTER
